SPサイト

ピックアップ商品

剣山の天然水

水のこだわり

製品開発において最も力を注いでいるのは水です。 水は人体の60%以上を構成し健康に最も大きな影響をもたらします。当社では、「健康とおいしさ」という企業理念のもとに製品の開発を行っていますが、健康に最も影響をもたらすのが水であるという信念のもとに全国の全ての天然水をチェックしました。そして最もおいしい水として選ばれたのが屋久島の縄文水でした。

縄文水は抗菌効果をもつと言われる千年杉を通して世界最大の年間雨量を誇る雨水が降り落ち、それが石灰岩の地層を通して初めて誕生するという事が解りました。

杉の原生林と石灰岩の地層があることを条件に四国中の水を確認したところ、遂に瞬間降雨量日本一、年間降雨量四国一の記録を持つ徳島県の木頭村に極上の天然水を発見する事ができました。

 昔から山男たちが極上の水として言い伝えたというその原水をセラミックの遠赤外線効果と0.2ミクロンサイズのフィルターによりさらにまろやかにしてボトル充填した純良でおいしい水。これが「剣山の天然水」です。

この水は、「剣山の天然水」として販売されるだけでなく当社の米飯、惣菜、練りラインその他の加工ラインに使われ、「マイナスイオン水」と並んでおいしさを第一とする当社の中心的原材料としての役目を果たしています。

※剣山の天然水は当社の厳しい品質管理のもと、クラス100レベルのスーパークリーンルームでボトル充填、出荷されています。
注)市町村合併により、木頭村(旧名)は平成18年3月より那賀町となっています。

剣山の天然水

剣山の天然水採水地現場 徳島県那賀郡那賀町(旧木頭村)

剣山の天然水採水地現場
剣山の天然水栄養成分 (100ml単位)
エネルギー 0 カロリー
たんぱく質 0 g
脂質 0 g
炭水化物 0 g
カルシウム 0.8mg
カリウム 0.1mg
マグネシウム 0.2mg
ナトリウム 0.2mg
硬度 36mg/l
PH値 7.9

季節により、多少成分の変動があります。

剣山の天然水製造ライン

クリーンルームとは、ミクロン単位の特殊フィルターを複数レイヤー使用して、空気中の粉塵・埃・細菌を除去、減少させ、温度・湿度を調整した部屋のことです。 清浄度の単位を「クラス」と言い、粒子径0.5μm(ミクロン)以上の粒子が、空気1ft3(立方フィート)中にいくつあるのかを示した度合いです。クラス100とはこの粒子数が1ft3あたり100個以下であり、外科手術室並の空気清浄度といえます。

一覧に戻る

各店舗のチラシ情報

火曜日・土曜日更新